お題「クリスマス」

「良い子にはプレゼント、悪い子にはこの魔女ベファナさんがお仕置きだよ!」

お題「クリスマス」のイラストです!
前回はデジタルだったので今回はアナログです。(多少色調等調整してますが)
淡いイラストを描きたくてこんな感じになりました。
何処がクリスマスやねん!と言う突っ込みが聞こえてきそうなので説明を…
イタリアではサンタクロースとは別に魔女ベファナという魔女さんが
現在の1月6日(ユリウス暦12月25日)のエピファニアと呼ばれる日に良い子にはプレゼント、
悪い子には石炭でお仕置きをするという伝承らしきものがあるんだそうです。
本当は鷲鼻の醜い老婆らしいんですがまぁそこまで忠実にしなくてもいっか!と言う事で。
服も黒いらしいんですが真黒にしてしまうとホントにただの魔女になってしまうのでサンタ服っぽいデザインに赤と黒の色にしてみました。
ロケットランチャーで良い子にはプレゼントを、悪い子の家には石炭をぶっぱなす迷惑魔女ベファナさんです。
ロケットランチャーは単なる管理人の趣味です(笑)
可愛かったり素敵なクリスマスは皆さんが描いて下さるだろうと思いこんなクリスマスにしてみました。


最初面白いのが思い浮かばなくて血迷って描いた落書きです。
「クリスマスプレゼントはわ・た・し❤」的なものを描きたかったんだと思いますが、
ホントに一瞬ですがこれ描いてやろうかと思った管理人は間違いなくこの時おかしかったんだと思います。
でも母親に見せたら面白いんじゃない?と返って来て吃驚した。
親子って恐いな。


他の素晴らしい作品はこちら!
忍題β公式ページ

inserted by FC2 system